放射線影響研究功績賞受賞候補者の募集について(公募)
募集期間は7月15日~10月15日(10月15日が締め切り日)です。
応募様式をダウンロードして、注意事項に従ってご応募ください。



 目的
 公益財団法人放射線影響協会(放影協)では、放射線の生物及び環境への影響、放射線の医学利用の基礎並びに放射線による障害の防止など放射線科学研究の分野において、顕著な業績をあげた者に対して授与し、もって、我が国の科学技術の進展及び国民保健の増進に寄与することを目的として、以下のとおり、放射線影響研究功績賞授賞事業を行っています。

 受賞候補者の募集
 募集は毎年度(4月1日~3月31日)1回、公募により行います。
 募集期間は、7月15日~10月15日必着とし、10月15日が土日祝日に当たるときは、その日前において、その日に最も近い平日とします。

 応募の方法
 応募は、研究機関、大学、学術団体等の長(研究機関、大学においては所長、学部長等の部局長相当以上の長を含む。)の推薦によるものとします。副所長、副学部長、主任教授等の職位の方の推薦は受付ません。
 推薦者は、様式「放射線影響研究功績賞受賞候補者推薦書」に必要事項を記入し、所定の期日までに原本一式PDFを電子メールで企画部あてに提出してください。その後速やかに原本一式紙文書を放影協理事長あてに郵送で提出してください。
 (ワード形式の推薦書様式をご所望の方は事務局までメールにてお申し付けください。折り返しお送り申し上げます。)

 受賞者の選考
 放影協の選考委員会の審議、理事会の承認により受賞者1名を限度として決定し、当該年度1月~2月頃にその結果を推薦者に通知します。

 選考基準
 研究業績が我が国の科学技術の進展及び国民保健の増進に寄与していること。
 本放射線影響研究功績賞の目的に合致していること。

 賞
 放射線影響研究功績賞の本賞は賞状及び盾とし、副賞として金30万円を贈呈します。

 応募書類提出先・お問い合わせ先
       〒101-0044
       東京都千代田区鍛冶町1丁目9番16号 丸石第2ビル5階
       公益財団法人 放射線影響協会 企画部
       電話 03-5295-1784